ホットヨガ 神戸 安い

神戸の安いホットヨガはどこ?→ それがココ!!

神戸の安いホットヨガはどこ?

三宮に住んでいるアキともうします☆(^_^)

 

ホットヨガ歴は2年半で2児の主婦をやってます。

 

子供の手間がそんなにかからなくなったので、何か始めたと思って、始めたのがホットヨガです!

 

子供を産んで体型がかなり変わっちゃって、そのまま子育てしてたら気付いたら数年経ってました。。。

 

2年半前にやっと自分の時間ができるようになりました。

 

そこ頃から前の体型に戻したいと思い始めて、ホットヨガを始めたんです♪

 

その前にダイエットには数回チャレンジしたんですけど、体調がわるくなったり、不健康な痩せかたをしちゃってうまくいきませんでした。

 

それで健康的にやせようと思って、ホットヨガを始めたんです☆

 

自分で思ってたより体が固くて、最初はベーシックレッスンでもポーズをキープするのが大変でした(^_^;)

 

でも、ホットヨガってけっこう暑い部屋でポーズやるので、1回やっただけでも体はやわらかくなるのが実感できます!

 

毎週、1回でも続けていくと確実に体が柔らかくなって、代謝が上がっていきます(^O^)

 

そうすると普段の生活の中でも脂肪の燃焼しやすい体が作られていくんです。

 

最初は今通ってるところじゃないところに通っていたんですけど、施設がイマイチで今通ってるところに変わったんです。

 

今のところは施設の充実していて、レッスンも豊富しているところです♪あとインストラクターの方も明るくて話していると気分がいんです☆

 

トータルで考えると、今のところが料金の割に安いです!今からホットヨガに通おうと思っている人のために私が通ってるところをご紹介しておきます!(^_^)

 

 

ホットヨガスタジオLAVA

神戸で安いホットヨガを探してるなら、ホットヨガスタジオのLAVAがお勧めです☆(^^)

 

ラバはシャワールームも充実していて、レッスンが豊富なんです☆

 

ヨガベーシック、リンパヨガ、インナービューヨガ、パワーヨガ初級、骨盤調整ヨガ、美脚ヨガなどなど!

 

それでいて、料金体系はマンスリーメンバー4:8,300円(税込み)、マンスリーメンバーライト:11,300円の2つがあります。

 

マンスリーメンバー4は月に4回通えるプランで1回あたり2,075円、マンスリーメンバーライトは回数無制限なので、週2回、月10回通うと1回あたり約1100円通えます♪

 

私は最初は月1回で通ってたんですけど、慣れてくると、週1回だと足りなくなってきました。(^_^;)

 

それで今はマンスリーメンバーライトで週2回ぐらいは通ってます☆

 

ホットヨガでダイエットしたいなら週2回は通ったほうがいいですよ♪週1回だとダイエット効果は薄くて、体調を整えるぐらいの効果しかないです。

 

マンスリーメンバー4でも設備と豊富なレッスン、スタッフの良さと考えると安いのですが、特に週2回通う人なら他のホットヨガスタジオはラバに比べると割高です。

 

それでもどんなところなのか分からないと不安だと思いますので、LAVAがやってる体験キャンペーンに行ってくるといいですよ☆(^_^)

 

今なら体験キャンペーンで1000円でLAVAの本格的なレッスンが受けれます!

 

 

>>ホットヨガスタジオLAVAの詳細はこちら<<

 

 

安いホットヨガを選ぶときの4つの注意点

 

@ 予約がちゃんと取れる仕組みがあるかどうか

 

ホットヨガのレッスンは1レッスン30人〜35人ほどがキャパになってます。この人数の予約を受け付けるとそのレッスンの予約は一般的には入れられません。時間帯によってはあるレッスンはすぐに予約が埋まってしまうこともあります。

 

そのような可能性があるにもかかわらず、予約システムがしっかりおらず、1人で10回分も予約入れると不公平にレッスンが受けれないとか出てきます(-_-)

 

そういう仕組がしっかりしていないところでは予約が取れない可能性があるので止めておいたほうがいいです。あと予約とキャンセルは簡単にできるところがいいです。

 

急な用事でレッスンが受けれないとか、衝動的になんかホットヨガやりたいなぁーってときに簡単に受けられますからね☆LAVAはここのところも問題ないです☆(^^)

 

自宅・職場から通いやすいかどうか

 

店舗まで行くのって意外に面倒です(-_-;)毎週通うならなおさらですよ。なのでホットヨガを長く通おうと思うなら、自宅や職場から通いやすいところにしたほうがいいです!

 

そう考えると店舗数や立地も考えた上で、どこのスタジオにするのか決めたほうがいいです。自宅から通いやすいの、車を止める駐車場があるかどうかなどです。職場なら駅近くに店舗があるかどうか。

 

このあたりを考えずにただ安いところにしてしまうとあとから後悔します(-_-)ホットヨガは通うものなので、店舗がまぁまぁあって店舗を構えている立地もいいスタジオがいいですよ♪(^o^)

 

レッスンの種類が豊富かどうか

 

別にレッスンは豊富じゃなくてもいいんじゃない?と思うかもしれませんが、同じレッスンばかりやっていると本当に」飽きます!

 

あまり飽きやすくない私ですら、同じもの3回やっただけちょっと飽きてきたかもと感じることがありました。それに同じレッスンばかりより別のレッスンを受けるほうが体にもいいです☆

 

同じレッスンだと同じ筋肉や関節を使うことになるので、毎回一定のところだけ使うようになります。ホットヨガに通う目的にもよりますが、体全体をほぐすつもりなら、適度に別のレッスンを混ぜたほうがいいです☆

 

インストラクターと仲良くなれそうか

 

ホットヨガを好きになった理由にインストラクターの方との出会いを上げる方は意外にいます!ホットヨガを好きになる=インストラクターの方を好きになるなんです。ホットヨガを好きになったほうが何よりも自分が楽しいです♪

 

そのためにインストラクターとの相性は大事です。これは人と人の相性なので、どこの店舗がいいというのは言いがたいですが、体験にいったときにちょっとこの人は…と思うような人がいた場合は入会を控えたほうがいいかもしれませn。

 

LAVAは4つのポイントもすべてクリア

神戸でホットヨガに通うならLAVAがお勧め

 

 

神戸にLAVAはどこにある?〜店舗への行き方・住所をご紹介します!

 

店舗情報

 

神戸三宮店(女性専用)

 

こちらは地下鉄西陣の西口出口1から徒歩1分ほどの場所にあります!

 

西口出口1から徒歩1分ぐらいの距離あるので雨が降っていて気兼ねなく通えます☆

 

あとは三宮というアクセスが良い駅になるので仕事で利用している方、学生、主婦の方は通いやすくて良いですよ♪

 

休日の過ごし方として買い物してホットヨガやるみたいな芸能人みたいな休日を過ごすことができますからね(^^)

 

住所 : 兵庫県神戸市中央区下山手通2-11-5 ホテル ザ・ビー神戸2F

 

三ノ宮駅前店(男女兼用)

 

逆にこちらは三ノ宮の東口側にあります!

 

また男性も通うことができるので神戸でホットヨガを探している男性の方はこちらの三ノ宮にアクセスの良い三ノ宮駅前店がおすすめです♪

 

駐輪場と駐車場は用意されていないので徒歩で通う必要がありますが、JR三ノ宮駅の東口から徒歩1分の場所にあります☆

 

神戸三宮店と同様に駅の出口から近いところにあるので、天気に関係なく通いやすいです(^O^)

 

住所 : 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-2-3 協律三宮センタービル7・8F(受付7F)

 

六甲道店(女性専用)

 

六甲道店の最大の魅力は駅チカ、駐車場あり、駐輪場あり、な点です!

 

三ノ宮は駅チカで電車で通う必要がありますが、車で仕事帰りに通いたい、普段、車通勤なので車が止めれるところがイイ!という方には六甲道店がお勧めです☆

 

駅からは六甲道駅南口より徒歩5分、阪神新在家駅より徒歩2分のところなので、駅からも近いですよ∠( ゚д゚)/

 

 

住所 : 兵庫県神戸市灘区友田町5-2-1 グランド六甲ビル2F

 

垂水店(男女兼用)

 

こちらの店舗は垂水駅西口より徒歩30秒という駅から激チカのスタジオにあります!

 

仕事場やお住まいがこちらのほうが近いという方にお勧めです☆ホットヨガって通い続けることが大事なのでなるべく通いやすいところが良いです♪

 

そのひとつに自分が住んでいる住所、勤務先からなるべく近いところに通うようにしたほうがいいです(^^)

 

住所 : 兵庫県神戸市垂水区宮本町4-12マリンビル 3F

 

(※ほかの場所にも店舗あり!今すぐ公式サイトで確認する!)

 

 

ホットヨガ体験談〜私はホットヨガで○○の効果を実感しました☆

 

ホットヨガで2年半で10キロ痩せました☆(^O^)

 

どうもアキです♪

 

ホットヨガ始めたのはダイエット目的というのは上に書いたんですが、最初は全然効果ありませんでした。。

 

たぶん2ヶ月ぐらいは準備期間みたいなものだったと思います。

 

人間の体質って簡単には変わらないって分かりました。

 

店舗の立地と予約の取りやすさが通い続けられた理由でした

 

なんでもそうですが、やり続けないと意味がないです。やっぱりやり続けられたのは、三宮に店舗があったからです。

 

やっぱり近くにないと通い続けられなかったです!あと予約が取りやすいです。

 

専用の会員ページから予約できるんですが、これがスマホで簡単に操作できるようになってます☆

 

キャンセル待ちとかもできるようになっていて、意外にキャンセル待ちで入れたりするのが最初は意外でした。

 

それでもホットヨガ+運動するとさらに効果的です

 

ホットヨガもやって運動もするの?と思うかもしれませんが、30分/1日ぐらいのウォーキングなんか取り入れるとさらにダイエット効果があります。

 

これは私自身がやって実証しているので間違いないです!

 

ホットヨガで代謝が上がってる状態でウォーキングするとそれだけでしっかり汗をかけます。

 

ホットヨガをベースにしつつ、時間があるときにウォーキングを取り入れるだけでも効果あります♪

 

これだけでも健康的に痩せることができます(^O^)

 

そんなに頑張って大変ではなかったですか?

 

それが意外に体重計に乗って、あっ!また痩せてる!って気づくと楽しくなってくるんです☆(^O^)

 

たぶんダイエットで最初痩せ始めた流れにのれるかどうかじゃないかなーって思ってます。

 

最初に痩せてる流れが作れれば、ダイエットを成功させることはできると思います。

 

格安で週2回通えるホットヨガがあったのがダイエット成功のカギでした☆

 

最終的にホットヨガでダイエットできたのは、11,300円/月で週2回でも3回でも通えるホットヨガスタジオがあったことだと今では思います。

 

ダイエット目的はない人にとってはあまりうれしいサービスではないかもしれませんが、

 

健康的にホットヨガで痩せようとすると週2回は通いたいので、この制度は本当にありがたいんです☆

 

そんなにホットヨガを続けられるかどうか不満でもそいう制度があるところに通ってたほうが、もし自分の気持ちが変わったときに取り組めたほうがいいですよね?

 

だって今よりももう3キロ痩せたいなぁーって思ったことありませんか?

 

もう3キロ痩せるとお洋服もキレイに着れるんですよ。

 

ホットヨガに興味があって体験にいけてない人はまず行くことが大事!

 

それでもホットヨガを前からいいなぁーと思ってるのに、行けてないのはもったいないです。

 

ホットヨガがあなたに合ってるかどうかもありますし、行ってすぐにハマる人もけっこういるんですよ☆

 

ホットヨガってやると本当にスッキリしますからね(^O^)

 

まだホットヨガに興味があるのに体験にも行ったことがない人は軽い気持ちで体験に行ってみるといいですよー♪